忍者ブログ

雇用、営業、くらし守る政治へ…マサツグの奔走記

福島原発事故の収束を、脱原発へ、被災地復興は住民主体で、構造改革の押付けは許されない。政治のベクトルは常に「人間を幸福にする」ために…その想いで見て聞いて語っての走り書き

前のページ<<834833832831830|829|828827826825824次のページ>>

[PR]

2024.04.20 08:15:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テーマ:/ /

ページの先頭へ▲

総合教育センター跡地(さいたま市緑区)を防災公園に

2012.10.31 19:07:20


要望書を県教育局へ手渡す 右は加川義光さいたま市議

30日、さいたま市緑区の住民の皆さん方が来庁され、県有施設の総合教育センターの跡地利用について要望を行いました。同行した加川義光さいたま市議とともに村岡も同席しました。

同センターは緑にも恵まれた広大な施設群ですが、耐震強度の目安Is値はどの建物も0.6を下回り現在は使用されておりません。

住民のみなさんは、樹木が道路に覆いかぶさるほどになっている、夜は真っ暗で防犯上心配、過去にひたくり事件も起きている。さいたま市から県が譲り受けた経緯からも、本来であれば更地にしてさいたま市へ無償譲渡されるべき。

具体的には、地域に防災公園が不足することから、
防災公園として整備してもらいたい、との要望です。

対応した県教育局ではこれまでも跡地利用についてさいたま市と協議をしてきた。しかし、現時点で結論はでていない。防犯対策等につては現地を見て対応を検討したい、との回答でした。

懇談後、参加者からはもっと署名も集め防災公園の必要性を訴えていきたい、などの感想が出されました。どんな要求でも諦めず声を上げ続けることが大事ですね。

 

PR

テーマ:防災/ コメント(2)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

東京を変えるために

石原都知事の投げだし辞任は全くの卑劣ですね。パフォーマンスだのオリンピックだの庶民切り捨て都政に裏切りは全くとんでもない事ではないでしょうか? 今度の都知事は庶民優先で公営住宅の新規着工と福祉等を優先にですね。その前に、地元荒川区長選の当選をですね。4日は告示日となりますが、こちらのご支援もよろしくお願いします。

土屋 2012/10/31(Wed)22:30:51 編集

お疲れ様

無責任がまかり通る今の世、というより、政治家たち・・・決めるのは私たちです。がんばりましょう。

マサツグ 2012/11/01(Thu)20:54:20 編集

ページの先頭へ▲

  • プロフィール
  • まさつぐのお約束
  • チラシ・宣伝物

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]