忍者ブログ

雇用、営業、くらし守る政治へ…マサツグの奔走記

福島原発事故の収束を、脱原発へ、被災地復興は住民主体で、構造改革の押付けは許されない。政治のベクトルは常に「人間を幸福にする」ために…その想いで見て聞いて語っての走り書き

前のページ<<836835834833832|831|830829828827826次のページ>>

[PR]

2024.04.17 06:34:15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テーマ:/ /

ページの先頭へ▲

おくだ智子さんとグリーンセンターで遊ぼう!語ろう!

2012.11.02 21:51:11


梅村さえこさん、奥田ともこさんとともに

今日は川口市後援会主催の楽しい行事に参加しました。「おくだ智子さんとグリーンセンターで遊ぼう!語ろう!」という企画です。

一部は屋内でクイズや歌ったり、二部は屋外で楽しく交流です。梅村さえこ衆院北関東比例ブロックの予定候補も参加、私もごあいさつをさせていただきました。

赤ちゃん連れの若いママさんからご年配の方まで大勢が参加され、クイズでは「ヨーロッパに比べ日本の消費税5%は安いか?」「今度の国会で年金の2.5%引き下げが狙われている」マルかバツか?・・・といった質問に、みなさん、マルをつくったりバツをつくったり、とかく難しくなりがちの話を笑いながら勉強できました。

でも、今度の総選挙で何としても議席を倍増させよう!の思いは参加者全員の共通した決意。和やかな中にも強い意志のみなぎるつどいでした。

梅村さん、奥田さんお二人のあいさつは人柄のにじみ出る良いお話で、みなさんから温かい拍手が寄せられました。私は県庁へ戻る都合があったので二部には参加できませんでした。それがとても残念でした。
PR

テーマ:共産党/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲

  • プロフィール
  • まさつぐのお約束
  • チラシ・宣伝物

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]