忍者ブログ

雇用、営業、くらし守る政治へ…マサツグの奔走記

福島原発事故の収束を、脱原発へ、被災地復興は住民主体で、構造改革の押付けは許されない。政治のベクトルは常に「人間を幸福にする」ために…その想いで見て聞いて語っての走り書き

前のページ<<678677676675674|673|672671670669668次のページ>>

[PR]

2024.03.29 04:55:16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テーマ:/ /

ページの先頭へ▲

消費税・tpp・原発の署名3点セットで川口駅宣伝

2012.01.27 17:53:49


署名のお願いを訴える村岡です(川口駅東口デッキ)

毎週金曜日は川口駅での日本共産党定例宣伝日です。今日は、金子信男川口市議団長や奥田智子前鳩ヶ谷市議さんらと、「消費税増税反対」「TPP参加反対」「原発撤退、自然エネルギーへの推進」の国会請願署名3点セットをお願いしながら宣伝しました。

寒いせいか宣伝ビラにはなかなか手が伸びませんが、それでも顔見知りの方から「がんがってね!」「寒い中ご苦労さま」と激励をいただき元気をもらいました。

消費税増税反対署名をされたご婦人から、「tppって、消費者にとってはどうなの?」の質問も。すかさず「何も良い事はありません」「混合診療の解禁や遺伝子組み替え規制の撤廃」など、すべての分野でくらしが深刻になります、と説明すると、こちらにも署名をしていただきました。

鎌倉から仕事で来たという男性は、じーっと訴えを聞いていて、「言っていることはもっともだ、増税は辞めさせられるかね・・」「議員はこれしかいないのか、もっと増やさなければ・・・」の鋭い激励のご指摘もいただきました。

外は寒いが政治への怒りは熱い。総選挙で応える時と実感させられました。

PR

テーマ:共産党/ コメント(2)/ トラックバック()

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

少しずつ復帰しています

体調がだいぶ良くなり、少しずつ復帰しています。また、通院も月に一度になりましたが薬と油断は免れません。さて、今週から川口で仕事となりました。 金曜宣伝は気にしていませんでしたが、毎週が復帰になったのでしょうか? 今度見かけましたら声でもかけます。さて、河川敷の善光寺墓地工事で通行止は自転車とマラソンランナー等にはつらいですね。工事にも疑問ありですしね。住人の反応も聞きたいところです。このところ川口に縁がありますが、放射線や国保・市役所建て替え、不要・不急な大型店舗の問題はなんとしてもですね。

土屋 2012/01/27(Fri)19:44:25 編集

待ってます

金曜宣伝再開しました。

マサツグ 2012/01/27(Fri)21:49:44 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ページの先頭へ▲

  • プロフィール
  • まさつぐのお約束
  • チラシ・宣伝物

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]